ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2022年9月3日
天空屋台(水戸エクセル屋上/ビアガーデン)

7月に雨で延期になってしまった天空屋台でのリベンジ演奏をしてきました!
 
少し前まで台風の影響もあり、雨予報が出ていましたが、普段メンバーの行いが良いのか、雨はどこかへ行ってくれたようです🌞
 
屋上ということもあり、秋めいた涼しい風が吹き、とても過ごしやすいお天気でした♪
 
1時間というたっぷりの演奏時間を頂いたので、
演奏が始まる前に気合の集合写真🤳
 
 
まずは晩祭で練り歩いて登場!
お客さんも拍手で盛り上げてくださいました😊!
 
 
続いて、武田の郷八幡太鼓です。
 
 
続いて、勝田陣太鼓!
屋上なので、音の反響があり、声が良く響いていました✨
 


 
そして、なかなかレア度の高い、疾駆スです。
 
 
私たちの予想より、お子様が多くいらっしゃったので、
急遽ワークショップを開催!
太鼓から見えないくらい小さな子から大人まで、
とても上手にリズムを叩いてくれていましたよ♪

 
 
続いて、鈴女です。広々とした会場だったので、踊りも一段と大きく見えました!
 
  
 
そして、我々の団体名でもあるやんさ太鼓です。馬が走る様子を表した躍動感あふれる曲です。みんな楽しそう!!
 
 
 
お祭りで初めて実践したストラックアウト形式で演奏曲を決めてもらうゲームもしましたよ。
時間の都合上、1回しかできなかったので、じゃんけんをしてもらいました🤣微笑ましかった〜!
 
  
 
見て分かるかと思いますが(笑)、曲名の看板はメンバー手作りです!
 
 
その時によって曲目も変わると思いますので、出会えた際はぜひ参加してくださいね♪
 
そして、ボールは5番に当たったので、武田の郷八幡太鼓を演奏しましたよ!
会場の皆さんも、最後の曲まで盛り上がってくださってありがとうございました😊
 




 
搬出を終えて、エレベーターでもパチリ📸
 
 
なぜか同時に後ろからも撮ったメンバー🤣
愉快な仲間たちです♪
 

 
楽しくて、あっという間の1時間でした・・・!
これで夏のイベントは一区切り!
徐々に日常が戻ってきてるな〜と嬉しくなります。
 
今年の夏、お会いできなかった皆さんにも、どこかのイベントで会えることを楽しみにしています😊
 
by Miki

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは