ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2012年10月21日
第1回日立建機フェスティバル(日立建機株式会社 常陸那珂臨海工場)
素晴らしい秋晴れのなか、第1回日立建機フェスティバルが開催されました。
ひたち海浜公園のオータムフェスティバルとも連携していたようで、当日の近隣道路は
一時ロックフェス並みの大渋滞だったのではないでしょうか。

巨大な建機や珍しい建機が見れるということで、メンバー一同とても楽しみにしていました。

そんなメンバーをまず出迎えてくれたので、巨大なタイヤ。
この段階でだいぶテンションあがってます!




さらには操作が難しそうな双腕機や世界平和のために活躍する地雷除去機。
いや~すごい。来てよかった(^^






そして、ショベルカーも巨大。
バケットには7人が余裕で座れます。







と、思ったら、隣のは10人!
大きいですね~。







・・・が、それをはるかに超える、想像を絶する超巨大ショベルが!
なんですか!これは!?





『EX8000』





言葉が出ません。
カメラに収まりきりません。
詳しくは日立建機さんのHP(http://www.hitachi-kenki.co.jp/)でどうぞ。


ということで、演奏前にすっかり盛り上がってしまった私たちは、この素晴らしいフェスティバルに
何とか「ひと花添えたい」という思いで、目いっぱいの力で演奏させて頂きました!!













ものすごい数のお客さんです!
しかし実はこれ、やんさの後の「特命戦隊ゴーバスターズ」の活躍を一目見るために集まったちびっこたちです。

どこのイベントでも戦隊もの、仮面ライダーには勝てません・・・(^^;


食べ物の出店なども充実し、とても楽しいフェスティバルでした。
関係者の皆様、ご来場のみなさま、ありがとうございました。




<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは