ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2018年7月7日
おもてまち七夕祭り(表町商店街)
お祭り前夜、太鼓積込時の天気は雨。
明日の夕方までには天気が回復をしている事を願いながら、七夕🌠当日の朝。
Σ(゚д゚lll)ガーン まだ降っています・・・・・
雨雲レーダーや、天気関係の情報を、色々と調べているうちに
思いが通じたのか、午前中のうちにはもうすっかり晴れていました!!!
日差しが強く、風もある暑い日となりました。
 
素敵な司会の方の紹介で、いよいよ演奏です。
まずは、東石川小学校太鼓クラブ。

朝練の成果を発揮できたでしょうか。
将来、やんさメンバーに加わっている子がいるかもしれません。
ご父兄の皆さん、今年も演奏準備ご協力ありがとうざいました。
 
次は、やんさの番です。
司会の方に盛り上げて頂きました☆


次のステージへ場所を移動し
東石川小学校太鼓クラブから始まり、
去年七夕でご一緒した鉦鼓会の皆さん。
特徴ある「樽」を叩く演奏を今年も観せていただきました!!
 

ひたちなか龍神太鼓の会の皆さん。
毎回「粋」だなと思います。
そして、勉強になるところが沢山あります。



そして やんさ太鼓。





限られた演奏時間でワークショップが1回しかできませんでしたが
ひたちなか祭りでも体験できますのでまた遊びにいらしてくださいね!
また、海外の方々にも興味を持っていただいたようで、益々練習に熱を入れなければなりません。
大きな拍手、手拍子をありがとうございました☆

表町商店街の方々、関係者の皆様のおかげで今年も楽しいお祭りが出来ました。
ありがとうございました!!!
By:K

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは