ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2018年6月9日
第3回よみうりMOVE杯ドッジボール大会(ひたちなか市総合体育館)
第3回よみうりMOVE杯ドッジボール大会の予選終了時のパフォーマンスとして出演させていただきました。
アリーナでは、小学生とは思えないほどの白熱した試合が繰り広げられていました。
ママさんのチームもあったんですね。今日まで沢山練習したことでしょう。
審判の皆さんのジャッジする姿も、とてもかっこよかったです。
さて
4か月ぶりのイベント。 広~いアリーナ。 360度からの視線。 始まる前までは少々緊張しました・・・。
まずは、「鈴女」から。前奏の締太鼓の音がアリーナに響きます。


続けて「晩祭(ばんさい)」


最後の3曲目は、午後の試合、決勝戦に向けて、出陣・合戦をイメージした曲「武田の郷八幡太鼓」を披露させていただきました。




盛大な拍手をいただき、片付けのためアリーナを出ると、廊下ですれ違った小学生選手が元気いっぱい挨拶をしてくれました。
監督の話を真剣に聞く姿など、礼儀正しく、とても立派なアスリート達でした。今後の更なる成長が楽しみですね。

私たちも更にステップアップできるよう、練習を頑張ろう!!という気持ちになりました。
また、当日は、強い日差しで暑い中、駐車場案内から控室の準備など、ご配慮いただきありがとうございました。
By:K

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは