ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年8月20日
第23回ひたちなか祭り(ひたちなか祭り会場)
さあ始まりました。第23回ひたちなか祭り本祭り。
13:00~21:00、合計8時間の長丁場ですが、ひたちなか祭りは一年の内で最も楽しみにしているイベントの一つです。

例年の様な蒸し暑さがないせいか、日中から多くの人で賑わいました。
やんさ太鼓の演奏にも多くの人に足を止めて頂き、たくさんのご声援を頂きました。




今年第2回目を迎えた「どんどこレース」。

昨年の第1回は、6台の太鼓が埋まることはなかったんですが、今年は予定数以上の方に参加して頂きました(^^)
コースをカラフルにしたり、事前の宣伝を増やしたりしたのがよかったんでしょうか。
全24レース、どの回も大変盛り上がりました!







第23回ひたちなか祭りの橋本実行委員長、ひたちなか親善大使のお二人にも応援に来て頂きました(^^)
ありがとうございます。





今年新しく入会した4人のメンバーがデビューしました。
今年の1月~3月まで特別練習を行い、4月から一緒に練習してきてようやく今日デビューです。
練習してきた成果が全部出ていたと思います。
これからはどんどん出演していきますのでよろしくお願いします。





私たちの他に3つの団体にも演奏して頂きました。

東石川小学校太鼓クラブ。
この中からやんさ太鼓に入ってくれる子もいます(^^)




鉦鼓会。
先月の七夕まつりで初めてご一緒しましたが、特に樽を叩く演奏が特徴的です。




ひたちなか龍神太鼓の会。
4人での演奏とは思えないほどの迫力!流石です。





当日の様子です。



















たくさんの皆さんにご声援を頂きとても楽しい祭りとなりました。
ありがとうございました!!



(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは