ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年8月19日
稲田祭り(今鹿島神社)
毎日ぐずついた天気が続いており、とても心配していましたが朝から比較的良い天気(^^)
これなら大丈夫!と安心して会場に向かいました。




子供みこしや地区の方による模擬店などで会場はとても賑わっており、「あまり暑くないからけんちんそばもイイなぁ」などと、のんきなことを考えながら準備を進めました。




予定の演目は途中に太鼓体験ワークショップを入れて3曲。


1曲目は武田の郷八幡太鼓。





続いてワークショップ。

たくさんの子ども達に体験してもらいました。




途中で何か冷たいものが顔に当たったような気がしたけど・・・気のせいか?


2曲目は鈴女。





軽やかなリズムと舞も後半に差し掛かる頃。


ポツ


ポツポツ


ポツポツポツポツ・・・


突然の雨(´・ω・`)


なんとか曲の最後までやりきりましたが、残念ながらそれ以上続けられる状況ではなく、最後の1曲を残して終わりとさせて頂きました。
楽しみにしてくださっていた皆さんには大変申し訳なかったと思いますが、ご理解頂きありがとうございますm(_ _)m

カラッと晴れた年には多めに演奏します!

ありがとうございました(^^)

(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは