ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年8月6日
中丸原三世代ふれあい絆祭り(茨城町中丸原地区)
やんさ太鼓前会長の地元でもある中丸原三世代ふれあい祭りが、10年の時を経て復活!

私たちも毎年演奏させて頂いていたので、とても感慨深いものがあります。




会場は以前と少し違う場所でしたが、あのなんとも言えない「THE地元の祭り」的な懐かしい雰囲気は全く変わっておらず、輪投げやヨーヨー釣り、焼きそばは焼き鳥などの模擬店、住民の皆さんによるのど自慢大会など、まさに三世代がふれあう光景がそこにありました。

いや~懐かしい。






今度は皆さんに10年ぶりのやんさ太鼓を堪能して頂く番。
気合いを入れて演奏しました!
たくさんの手拍子と声援、さらにアンコールまで頂き、すっかり乗せられて気持ちよく演奏してしまいました(^^;







最後に行われた富くじではそうめんを頂きました(^^)




とても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。




(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは