ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年6月10日
合宿(御前山青少年旅行村)
関東地方は梅雨入りをしていましたが、とても良い天気に恵まれました。

1日目。

合宿場所の掃除をして太鼓を搬入。



ストレッチと基礎打ちでアッという間にお昼になってしまいました。
1日目の昼食はそばとそうめん。
まだほとんど動いてませんからね。これで十分です。




昼食の後は、新メンバーと一緒に「勝田陣太鼓」と「やんさ太鼓」を中心に練習。





今回の合宿の目標の一つは、「やんさ太鼓」を新人さんに覚えてもらうこと。
先輩達の演奏を見て曲の流れを覚えよう!




あっという間に時間は過ぎ、1日目の練習終了の16時。
数名のメンバーが合流してお待ちかねのBBQ!

今年は『お洒落』をテーマに担当メンバーが色々用意してくれました(^^)






太鼓のこと、仕事のこと、学校のことなど遅い時間まで語り合い、お互いを理解し合えたことと思います。










2日目。

みんなで協力し朝からボリューミーな食事が出来上がりました。
昨晩のBBQの残りとはいえ、常陸牛入り納豆チャーハンですからね、贅沢です。






古参チームは「晩祭」のレベルアップ、新人チームは「やんさ太鼓」の習得です。





お昼ごはんはセブンイレブンのまんぷく弁当と焼肉。
肉、まだ余ってたんだね(^^;




練習の最後には、それぞれに分かれて練習した成果を発表し合い、無事に合宿を終了しました。
それぞれが成長を実感できた合宿だったと思います。






今年の夏も熱く太鼓を打ちますよ!
一緒に楽しみましょう!!
ご声援よろしくお願いします。




(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2017年
  2. 2016年
  3. 2015年
  4. 2014年
  5. 2013年
  6. 2012年
  7. 2011年

  8. 過去の日記は
    こちら
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13.  
  14.  


  • やんさ太鼓保存会とは