ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年5月13日
東石川小学校太鼓クラブ練習会(東石川小学校体育館)
毎年恒例の東石川小学校の太鼓クラブの皆さんの練習会に参加しました。





あいにくのどしゃ降り。

体育館ですので演奏には全く問題ありませんが、搬入搬出が大変ですね。
今回は保護者の皆様がご担当されたので大変だったのではないかと思います。
ありがとうございました。


さて、練習は3班に分かれて順番に。
構え方や基本的な腕の振り方、途中までのリズム練習などを進めているようですが、
太鼓を実際に叩いてみるのが初めて!という子ども達もいたようです。
私たちも立派なお手本を見せようと張り切ったせいか、マメがつぶれて流血・・・
色々な意味で刺激的な練習になったのではないかと思います(^^)





次に会うのはたぶん七夕祭り。
楽しみですね!


終了後には回転寿司でお昼ごはん兼ミーティング。
私たちもしっかり練習していきましょう!!






(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2017年
  2. 2016年
  3. 2015年
  4. 2014年
  5. 2013年
  6. 2012年
  7. 2011年

  8. 過去の日記は
    こちら
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13.  
  14.  


  • やんさ太鼓保存会とは