ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2016年8月20日
第22回ひたちなか祭り花火大会(陸上自衛隊勝田駐屯地)
第22回ひたちなか祭りの花火大会!




今年もオープニングセレモニーで演奏させて頂くことになりましたが、今回の祭りのテーマになっている「小さな子どもの笑顔のために」を実現すべく、花火委員会の皆さんのアイディアで、清心保育園、高場保育園の子どもたちと「南中ソーラン」で音楽と踊りと太鼓のよさこいコラボをやることになりました!

特別練習を組み、リズムの検討から実施。
音楽と太鼓のテンポが合わず「やんさの太鼓が合ってなくてうまく踊れなかった・・・」
などと言われてしまっては大変なので、とにかくしっかり練習しました!
保育園での事前練習会でなんとなく雰囲気がつかめて少し安心。


そしていよいよ本番当日。


《当日リハーサルの様子》



《当日リハーサルの様子》



《いよいよ本番》



保育園の子どもたちも、やんさメンバーもしっかり練習した成果を出し切れたのではないかと思います!
とても楽しい経験をさせて頂きました。またやりたいですね(^^)

※残念ながら本番のときの写真を持っていないんです・・・(T_T)

心配だった雨も若干ぱらついた程度で、無事に花火大会も盛大に開催されました。





保育園の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!!




(by J)


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは