ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2015年10月25日
第30回「茨城の太鼓」演奏会(常陸太田市 パルティホール)
第30回を迎える茨城の太鼓演奏会。

天神ばやし保存会様の主管にて、茨城県太鼓連盟に所属する団体から8団体、
ゲスト3団体が参加し、盛大に開催されました。





9:30頃にパルティホールに到着し、まずは太鼓の搬入と場ミリです。
1団体に与えられる時間はわずかですので、台のみを使って手際よく確認していきます。




演目の構成が決まった時期が遅かったため、全員がそろって練習出来てない・・・
ということで、念のためエア太鼓で校正の確認ですね(^^;
今後はもっと余裕を持って決めよう!





13:00 開演です。

会場はほぼ満席!

熱気あふれる各団体の演奏が続き、いよいよやんさ太鼓の出番です。

「鈴女」「武田の郷八幡太鼓」「やんさ太鼓」を次々に演奏し、大きな失敗もなく、
無事演奏を終えました。
音はまあまあだったと思いますが、舞台上からでは体の動きや表情までは見切れません
ので、観客席の皆様の評価が気になるところです。









全ての団体の演奏が終了し、大盛況のうちに演奏会が終了しました。
会場にお越しくださった皆様ありがとうございました!!







懇親会では、例によって近況報告を兼ねた余興が行われ、おいしい料理とともに
普段なかなか会うことが出来ない、太鼓仲間たちと楽しい時間を過ごしたのでした。









演奏会にお越し頂いた皆様、各団体の皆様、天神ばやし保存会及び関係者の皆様
大変お世話になりました。
ありがとうございました!!





(by J)


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは