ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2015年8月23日
第21回ひたちなか祭り(表町、他)
第21回ひたちなか祭りです!

交通規制開始前に集合したメンバー。
まずは円陣を組んで気合をいれます(^^)




「太鼓広場 第1部 13:00~15:30」

太陽は照り付けているものの、台風の影響か風が強く比較的過ごしやすい天気ということもあり、
開始直後から多くの皆さんに集まって頂きました。






今年度から「太鼓を見て聞いて叩いて楽しんでもらおう」ということで、太鼓体験の時間を多めにとりました。
「前へどうぞ~」
というと、どうしても小さなお子さん中心で保護者の方は写真撮影になりますね(^^)
これはこれでOKです!かわいい姿をジャンジャン撮影して記念にしてください。

でも、大人の方も太鼓を叩いたことない人は結構いるんじゃないですか?
というか叩いたことある人のほうが少ないのでは?
次に太鼓体験の広場に居合わせたときは、恥ずかしがらずに遠慮せずに体験してみてくださいね。
気持ちいいですよ!(・ω・)b




ここで恒例の?ヘアスタイルコレクション。
朝から美容室でまたは自宅で仕上げた自慢のヘアスタイルをご紹介しましょう。
やんさの場合はバチを頭の上で回す”振り”があるので、あまり上には盛れないんです。
風が強かったので、少し乱れちゃったみたいですよ。








「太鼓体験 第2部 16:00~21:00」

場所を移動してよこやま花店さんのある交差点。
まずは東石川陣太鼓の子供たち。
ちょっと失敗しちゃった子もいたかも知れませんが、楽しく元気に叩ければ大成功です!





17:00~21:00まではやんさ太鼓の演奏と太鼓体験を交互に行いました。

その様子は以下のスナップで。





























今年も多くの皆さんと長時間にわたり太鼓を楽しませていただきました。

ありがとうございました!




(by J)




<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは