ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2015年8月22日
第21回ひたちなか祭り花火大会(陸上自衛隊勝田駐屯地)
やってきました陸上自衛隊勝田駐屯地。
昨年は雨で太鼓演奏は出来ませんでしたが、今年はいい天気です!




まずは腹ごしらえですね。
用意して頂いたビビンバと、前のイベントで頂いた焼きそばを食べちゃいます。
おいしいので食べちゃいます。
明らかに食べすぎちゃってます!






でもまぁ演奏までは時間があるので大丈夫でしょう。
ということで腹ごなしも兼ねて会場確認中。




やんさ太鼓の出番は、17:00から19:00まで行われるオープニングセレモニーの最後。
女子高校生のダンス、バンド演奏、フラ&タヒチアンダンス、自衛隊演奏の演奏が次々と行われ
いよいよやんさ太鼓の出番。

18:40~19:00の20分で組まれていましたが、バトンが渡ってきたのは18:45。
19:00からの開会式のために18:55に終わらせなければならないとなると、
演奏時間は10分弱!

「安心してください。時間内に収めますよ。」

ということで急遽、演奏曲の編成を組みなおし無事演奏を終了しました。






背後から正面に抜ける風があり、太鼓の音がしっかり観客の皆さんに届いたのではないでしょうか。

待てよ。
ということは、花火の燃えカスと煙も・・・

などと心配しましたが、目の前であがる花火の迫力と美しさに終始感動(^^)

すばらしい花火大会でした。




今年は実行委員会の一員ですからね!
後片付けも皆さんと一緒にがんばりました。




ありがとうございました!




(by J)


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは