ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2015年7月4日
おもてまち七夕まつり(東石川小学校体育館)
前日からの雨が心配だった七夕まつり。

当日の歩行者天国開始時には上がっていたものの、演奏時間直前に降り出してきてしまいました(ToT)



待っていても止みそうも無いと判断し、急遽、演奏会場を東石川小学校体育館に変更!

小学校のみんなの保護者の皆さんも大変楽しみにしていたようで、
体育館はたくさんの人でいっぱいになりました。

まずは、東石川小学校太鼓クラブの皆さんの演奏。
少々緊張の面持ちでしたがしっかりと演奏できたと思います。
アドバイスするとしたら、もっと自信を持って元気に叩こう!ってとこかな。




続いて、ひたちなか龍神太鼓の皆さんの演奏。
いつ観てもすばらしいですね!見習わなければならないところが多々あります。
今度合同練習やりましょう!!






最後にやんさ太鼓です。
少々音ズレがありましたね。
途中、東京にいるはずの弘毅が突然演奏に加わるというサプライズもあり、
会場は変わってしまいましたが楽しく演奏させていただきました。










一部メンバーは帰り掛けにちょっとだけお祭り気分を楽しみました。




来年は晴れるといいですね。

(by J)



<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは