ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2013年8月25日
第19回 ひたちなか祭り(ひたちなか市表町商店街)

今年の夏のイベントを締めくくるひたちなか祭り。
若干の曇り空は、暑すぎずちょうど良い気候でした。

歩行者天国開始に併せて集合したメンバー。

昨年好評だったヘアースタイルコレクション。
今年も載せておきます。



いいですね~(^^)

さらに、今回は山車に乗るためにやんさには参加できなかった安ちゃん。





まだ人通りも多くないうちに腹ごしらえです。



日中はよこやま花屋さん付近の交差点で演奏しました。




夕方から夜にかけては表町通りは山車・神輿パレードが行われますので、
やんさ太鼓は旧ジャスコ交差点よりさらに奥の路上へ移動します。
駅前からはずいぶん遠い場所ですが、毎年ここで演奏していますので
知っているファンの方は毎年見に来てくれます。うれしいですね。ありがとうございます。

まずは東石川小学校の皆さんによる演奏から。
ここで太鼓を経験した子供たちがやんさ太鼓メンバーになることも珍しくありません。
この中から何人のメンバーが生まれるかな?楽しみです。

 

遠くの交差点では山車の掛け合い。





そしてやんさ太鼓の演奏。

演奏していないメンバーも、舞台袖(?)から応援。


ことし鈴女の踊りデビューを果たした高校生3人。
これからますます活躍してくれることでしょう。


約3時間にわたるぶっ通しでの演奏を無事に終えることができました。





見に来てくださった皆さん、応援の言葉をかけてくださった皆さん、
ありがとうございました!!
益々パワーアップできるように頑張ります!


 

(by J)

 


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは