ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2013年4月20日
アッコ結婚式サプライズ演奏(ホテルモントレ横浜)

「アッコの結婚式で太鼓を叩いてほしい。サプライズで。」

茨城を離れ、間もなく10年になろうとするアッコが結婚する。場所は横浜。

諸事情により太鼓メンバーを結婚式に呼べないアッコのために、弟のヨータと新郎のショウタさんが動いた。

アッコがバリバリに太鼓を叩いていた当時のメンバーひとりひとりに声をかけ、サプライズ演奏への出演を依頼した。
既に第一線を退いているメンバーが多く、いったいどれだけの協力が得られるか不安であったようだが、結果は全員快くOK!

アッコもヨータも、実はお父さんも、お母さんも元々はやんさ太鼓メンバーである。
御祝と感謝の気持ちを太鼓で表すべく、いざ横浜へ!

渋滞が心配だったが、順調に進み早めにホテルに到着。
丁度お昼時だったため、すぐそばの中華街へ。



肉まんと小龍包でおなか一杯(^^)

 

ホテルに戻りセッティング。
サプライズなので絶対にアッコに見つかってはいけないし、「太鼓が置いてあったよ~」みたいなことを誰かから伝え漏れることが無いように
とにかく慎重に移動しました。

会場は太鼓を置くにはやや狭い感じでしたが、何とか設置。
天井が低めなので、振り上げたバチで穴をあけないように要注意です。


窓からの景色は最高でしたね。
雨の山下公園もいいものです。
 



 

控室での様子。
ホントに久しぶりのメンバーです。
10年ぐらい前の日記の写真を見ると頻繁に映ってます。







息をひそめて会場へ。
久しぶりの出番を待つメンバーは、緊張気味・・・・・

でもなく、意外とリラックス(^^;)


披露宴が始まり、ご来賓の皆さんのご挨拶の後、この日のために用意した「アッコinやんさ太鼓」動画の後に、カーテンが開き本物の和太鼓が!

ヨータの希望通りアッコにも勝田陣太鼓を叩いてもらいましたが、完全にサプライズなので、準備運動もしてないし、ドレスなのにバッチリだったね!
例によって演奏中の写真がありません。m(_ _)m
なので、叩いた直後の喜びのアッコとショウタさんを。



ということで、サプライズを大成功させ、超・上機嫌で再び中華街へ。
ホテルで聞いたお店に入り祝賀会!(^^)









サプライズプロジェクトを企画、実行したヨータ、ショウタさん、お疲れ様でした。

そしてショウタさん、アッコおめでとうございます。
末永くお幸せに!!



(by J)


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは